
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

豚×塩×油×甘が好きならGOOD

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

田中そば店 秋葉原店』 中華そば+味付玉子

DSC_2838.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆

足立区の博多とんこつ有名店『田中商店』
そこのセカンドブランドである喜多方ラーメン有名店『田中そば店』
その支店が秋葉原にあるとのことで本店より先に行ってみた
メニューは喜多方ラーメンの中華そばの他に山形辛みそラーメンもある
初訪なのでもちろん喜多方ラーメンの中華そばに味付玉子をトッピングで注文

出てきたラーメンを見て驚いた
スープの表面をビッシリと覆う油膜が(笑)
喜多方ラーメンをあまりよく知らないのだがこうゆうスタイルなのだろうか
油以外は比較的シンプルな作り

スープは豚骨ベースのガッチリ動物系だが、透明感のある清湯タイプ
煮立てていない清湯ためか獣臭はなく、見た目のよらずサッパリとした喉越し
カエシは醤油かと思いきや、塩ダレベースで併せカエシといった感じか
表面の油はパッと見ではラードかと思ったが、ラードだけではなさそう
もしかしたらこちらも鶏油との併せ油とかなのだろうか

麺はやや平打の縮れ麺
加水率は高めでツルモチ系の良い感じ
スープとの相性も良く、なかなか美味い

具はチャーシュー、ネギ、メンマとトッピングの味玉
チャーシューはバラ肉の煮豚
味は濃いめで煮られており、やや甘みも強め
サッパリながらもコッテリしたスープとの相性は良い
玉子も甘めの味付けで、チャーシュー、メンマともどもスープに負けていない
濃いめ、甘めの味付けが好きかどうかで判断が分かれるところだろう

全体的に動物系ラーメンとして出来は良く、使い勝手も良い
豚骨、塩ダレ、油多め、甘めというハッキリした特徴が好きであれば好まれるだろう

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
