
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

◯心とは、人にぶつかられても気にしない心か

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

○心厨房』 塩つけめん全部入り

DSC_2873.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆

都内有数のラーメン激戦区である東陽町木場エリア
当店の他、『麺屋 吉左右』、『美学屋』、『トナリ』が並ぶ
こちらの店名の読み方はずっと「まるしんちゅうぼう」だと思っていた
が、どうやら「まごころちゅぼう」らしい、訪問して初めて気付いた(笑)
塩が売りのようなので、今回は塩つけめん全部入りを注文

塩ラーメンのスープは黄金比の豚骨5:鶏ガラ8らしい
つけ麺の方のスープはどうなのだろうか?
スープは思った以上に魚粉が強く豚骨魚介って感じ
塩ベースのサッパリ感は弱い濃厚系
最後はスープ割にして飲んだが、いまいち旨みを感じなかった

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺
加水率は低めで、モチモチ系というよりは、ややワシワシ系
さすがの浅草開化楼だが、並盛り250gはやや少なめ

具は全部入りだとちゃあしゅう3枚+味付玉子+のり4枚とのこと
ロース肉チャーシューはややスモークされていて美味しい
味付玉子も味が濃すぎず美味しい
デフォルトで入っているレモンはあまり要らないかな
スープに入っているメンマ、角切りチャーシューは飾り程度

麺や具の量も考慮するとデフォルト800円、全部入り1150円は高い
さらに、一番入口側の席に座らされたのだが、後ろが狭く人が通ると邪魔
客だけではなく、店員も通るので尚更邪魔くさく、落ち着いて食事できない

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
