
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

激安ラーメン店より安い290円

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

げんかや 高田馬場店』 旨辛温麺

DSC_2888.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆

昔は入場料が800円取られる代わりに肉もビールも290円というスタイルだった
それも過去のこととなり、今や入場料なしのオール290円という激安店
一部を除いて生ビールも290円という激安焼肉屋
しかしながら、味はなかなかなもので、長く通っている贔屓目抜きにも良い店だと思う
肉の種類もある頃からモツ系が増えたりと若干メニューに変更がある
我らの味方ガーリックライスも昔より味が薄くなってパンチがなくなった気がする
とはいえ、お腹いっぱい食べても4000円かからないというリーズナブルな財布にやさしい焼肉屋

今回はそんな焼肉屋の麺類から冷麺ではなく旨辛温麺を注文してみた
旨辛温麺はレギュラーメニューではなく、たぶん冬場だけとかに出現する季節限定麺
やや小ぶりの丼に入ってキムチ感が前面に出ている温麺登場

スープはラー油が浮いた赤い感じ
冷麺とは少し異なるのかもしれないが、ベースは鶏ガラ+牛骨といった感じか
辛さは多少あるものの、そんなに辛くなく、お腹を刺激して良い感じ

麺は透明感のある細ストレート麺
麺の質感は盛岡冷麺に近く、小麦粉と澱粉で作っている印象を受ける
印象通り、澱粉はコンニャク粉を使っているとのこと
僅かだが黒い粒々が見えるのは胚芽か何かだろうか

具は茹でたキャベツとキムチのみ
特に特筆することもないが、専門店でもなく焼肉屋の麺であればこんなもんかな

単品で食べはしないという前提で、焼肉屋の麺としては十分に合格点だと思う
何よりもこれで290円は十分どころかかなりのCP

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
