
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

客とオペレーションは最低

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

麺場 田所商店 本店』 北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

DSC_2892.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆
千葉の味噌ラーメン店としては上位常連のチェーン店
運営会社は株式会社トライ・インターナショナル
当店を含む直営店と暖簾分け店で構成される一大味噌ラーメンチェーンである
本店と名が付くからには一度は行ってみようと思い訪問
店の前には大きな駐車場があり、駐車に困ることはなさそう
というよりも、車じゃないと行きづらい場所にあるので当然といえば当然

日曜19時に到着すると先客は7組24名
ここで驚いたのが、1人で来ているのは自分一人という悲しい現実
家族連れ、4人以上の団体客も多く、一人で来ると出足から肩身が狭い
店内はカウンター2席×3組になっており、2人掛けテーブルが1つ
あとは4人掛けテーブルが4つ、6人掛け座敷が4つだろうか
2人客も多いのに、完全に家族連れメインのかなり不便な構成

さらに、1人客はカウンターのみな感じなのに、団体をカウンターにいれる
最低レベルのオペレーションであり、客回しは素人レベル
そもそも家族連れが多いため、回転率は非常に悪い上にオペレーションも最低
店内は子供が泣き叫ぶような環境なので、家族連れが来るには良いと思う

結局これだけ広い店内にも関わらず、席に座れたのは19時半過ぎだった
さらには、待っている間に他の客に「こいつ一人かよ」と失笑までされた
客層および店内の状況は1人客にとって極めて悪い店

予想通りカウンターに案内され、せっかくなのでラーメンも食べていくことに
まぁ、それでも美味ければ文句ないわと思い、味噌漬け炙りチャーシュー麺を注文
味噌は濃口を食べたかったこともあり、出身地である北海道味噌を選択

スープはちょっと嫌な印象を受ける色
濃口と言いつつ、スープの旨みは弱く、コクが足りない感じ
関東の味噌ラーメンにありがちな、濃厚さの足りないスープである
どうして関東はこうゆう感じの味噌汁スープになるのかは謎である

麺は中太縮れ麺
北海道の味噌ラーメンに多い西山製麺のようなコシの強い麺ではない
加水率はやや高めな印象を受けるが、柔らかめでボチボチな麺
食べていたときは思わなかったけれど、もしかしたら家族連れには良い麺かも?

具は味噌漬け炙りチャーシュー、挽肉、モヤシ、そしてなぜかフライドポテト
北海道味噌だからフライドポテトとか、バカにしているんですか、と問いたい
チャーシューは豚バラ肉ロールで、ちゃんと炙られており美味しい
挽肉は玉葱とフライドガーリックと炒められている感じでトッピングとしてはGOOD
モヤシは少なめでちょっと寂しい

全体的にボチボチではあるが、スープはいまいちで残念
スープには種類があるので、他のスープは美味しいのかもしれない
ただ、来店から退店まで1人客は終止自分だけであり、やっぱり一人で来る店ではない

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

んー、結構偉そうに色々書かれてますねぇ。わざとトゲのある書き方をする理由は何ですか?あえて喧嘩を売らなくても良いと思うのですが.........

ひと昔流行った、「ラーメンは誰もが評論家になれる食べ物。批評をしてラーメン業界を活性化させよう!」、みたいな感覚ですかね?

No title

>んー、さん

んー、結構挑発的にコメントされてますねぇ。わざとトゲのある書き方をする理由は何ですか?あえて喧嘩を売らなくても良いと思うのですが.........

ひと昔流行った、「ブログは誰もが批評家になれる環境。批評をしてブログを活性化させよう!」、みたいな感覚ですかね?


こう言われてあなたはどう感じますかね?

食べログなのに、従業員とかを酷評するのは人間性がうかがえる

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
