
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

塩辛さが際立つチェーン店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

上海バール 秋葉原UDX店』 黒ごま担々麺

DSC_2895.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆
会社の近くにあるため結構頻繁に昼食を食べに行くUDXの1Fにある中華料理店
テラス席があり、季節の良い頃合いは外の席も埋まっていたりする
寒い季節や、真夏も流石にテラス席は避ける人が多い(笑)
ただし、ランチタイムは店内禁煙だが、テラス席は喫煙可なので喫煙者は外へ
ランチタイムは日替わり定食や中華系定食から飯類、麺類と揃っている

「上海バール」は際コーポレーションの一ブランド店である
ブランド店と言っても、秋葉原UDX店とエキマルシェ大阪店の2店舗のみ
際グループは「紅虎餃子房」と「万豚記」を中心とした一大外食チェーン
中華系が多い中、「万豚記」然り担々麺系の店も多い担々麺チェーンともいえる
「上海バール」もご多分に漏れず担々麺推しの中華系である
今回はランチタイムの黒ごま担々麺を注文

スープは暗い赤茶色といった感じで、表面に黒ゴマが浮かぶ
際グループの特徴でもあるのが、スープの塩辛さ
他の店と比べると幾分マシかとも思えるが、やっぱり結構しょっぱい
ベースの味が悪いわけではないのだが、なぜこんなに塩分強めなのかは理解できない
スープの味はやっぱりジャンクな印象は否めず、そこそこ美味しいがボチボチ

麺は加水率高めのツルツル系中細やや平打捻じれ麺
際グループは恐らく製麺を一括管理しているのではないかと思う
他ブランドの店舗でも同じような麺を提供しているところが多い
この麺だが、実は結構評価していて、なかなか美味しいよく出来た麺である
ツルツルしつつ、ある程度コシもあり、濃い味スープを上手くカバーしている

具は担々麺ということで挽肉、練胡麻、ネギが乗っている程度
880円という価格を考えるとこの具は少々物足りなさは否めない

他ブランド店でも書いたが、やはり麺の良さを生かし切れない惜しい感がある
とはいえ、こちらは中華料理店でもあるので、普通の中華系定食もある
メニューも多く、それなりの使いやすさと味を提供しているところがチェーンの良さ
担々麺単品でみるといまいちな印象だが、レストランとしては及第点か

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : 坦坦麺・油そば
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
