
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

ここは「二郎」ではなく「バリ男」だが「バリ娘ちゃん」もいる

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

らーめん バリ男 日本橋店』 バリ娘ちゃん

DSC_1261.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆
2011年10月に日本橋にオープンした二郎インスパイア系バリ男の日本橋店
この辺りには二郎系の店舗が少なく味のレパートリーが増えて嬉しい
並んでいるかと思い平日11:40に行くと、店外の食券購入列はあるものの店内並びなし
それどころか、空席があり食券購入後はすぐに着席出来た
やはりオフィス街の昼時にはインパクトの強い二郎系は嫌厭されるのか
二郎インスパということもあり、「らーめん」は麺多めだが、麺少なめの「バリ娘」と「バリ娘ちゃん」があるので心配無用
「バリ娘」は麺少なめで赤いやつトッピング、「バリ娘ちゃん」は麺少なめで味玉トッピング
行く前は気になっていたのが「バリ娘」の読み方(「ばりこ」と読む)
口頭注文だったらどうしようかと思ったが、食券制だったので問題なし
本日は「バリ娘ちゃん」を注文した
野菜増しが出来るのかどうかは不明

スープは乳化弱めの背脂豚骨醤油で、飲んでみると意外とあっさりしている
見た目は二郎インスパそのものだが、スープは二郎ほど濃くなくコクもなく博多豚骨に背脂を乗せた感じ
二郎を食べたいと思って来訪すると期待を裏切られるかもしれないが、個人的にはこれはこれでありだと思う
平日だったためニンニクは少ししか入れれなかったが、ニンニク多めにすると旨くなるのではなかろうか
ちなみにこちらは、ラーメンを提供する際に「にんにくやっちゃって下さい」と控えめに言われる
どうせならもっと声張って言ってくれても構わないのだが、オフィス街だし控えめでも良しとしよう
で、テーブル上には「スプーン一杯 イケメン、スプーン二杯 超イケメン、スプーン三杯 バリ男」とのPOPが
スプーンが意外と大きいのでバリ男になるにはかなりの勇気が必要だ

麺は三河屋製麺の極太やや捻り麺
わざと捻ってあるのか、調理時にほぐしたことで捩れているのかは不明
見た目や食べ応えは低加水のワシワシ麺でスープと絡みとても美味い
何か調整されているのか不明だが、スープの吸いはさほど早くはなく食べ終わるまでコシを維持していた
バリ娘ではなくらーめんにすると最後の方はダレてくるかもしれない

デフォルトトッピングはもやし&キャベツの野菜とチャーシュー3枚
野菜は控えめで少し茹で過ぎな感も否めないが、まぁ及第点ではある
チャーシューは肩ロースの煮豚だと思うが、表面が焼かれているようだ
豚の臭みも少なく美味しいチャーシューだが、冷えているのでスープに浸してから食べよう
さらに、バリ娘ちゃんには味玉がトッピングされる
味玉はこのスープにも負けずにしっかりとカエシの味が付いておりGOOD

総評として、二郎として行くと期待が外れるかもしれないが、背脂豚骨醤油を食べに行くなら良し
退店時の12時頃にも店内待ち3名程度というのもプラス評価である

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
