
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

魚介風味強めの魚介豚骨

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

中華ソバ 櫻坂』 つけソバ 並盛+味玉子

DSC_1379.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆
渋谷駅から徒歩5分程の場所にある渋谷駅周辺つけ麺トップ店
渋谷駅周辺ではラーメン全てでも3位に食い込んでいる人気店である
いつかは忘れたが過去に来たことがあるはずなのだが、味等も忘れたので初訪の気分で
平日20時訪問とはいえ先客2名の待ちゼロという意外な空き具合

メニューの「桜塩ソバ」が気になるが、とりあえずオススメのつけソバを注文
半たまご入という記載を見落としていたため、味玉子を追加してしまった

スープは濃厚魚介系しょうゆと銘打っているが、基本は魚介豚骨のWスープだろう
ベースが鰹節の魚介系風味が強くほんのり酸味あり、動物系はコクを出している程度で風味はあまり感じられない
魚介豚骨系は魚介強めの店が多くはないので、これはこれでアリだと思う

麺は加水率高めのツルツル中太ストレート麺
喉越し爽やかなツルツルモチモチ系だが、もう少し加水率低く太い方が好き
ま、これは好みの問題なので致し方なし

具はデフォで焼豚、白髪ネギ、メンマ、半たまごが入っている
半たまごに気付かず味玉子を注文してしまったのはご愛嬌
並盛750円でこの具は頑張っていると思う
チャーシューはホロホロと崩れるタイプで美味だが、厚さは薄めで肉付きにはやや物足りない
味玉子が少し変わっていて、半熟ではなく固茹ででもなく半固茹で味付玉子
白身全体がほんのり茶色になるくらい浸透しているが、外側が固茹でになっているためか黄身はゼリー状になっていない
再度個人の嗜好になるが、半熟ゼリー状味付玉子が好きなので惜しい

全体の完成度は高く、並びも少ないので使い勝手は良いと思う

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
