
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

大勝軒インスパイア系チェーン店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

つけ麺さとう 新橋店』 ごまつけ麺+三品盛

DSC_1388.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆
ラーメン店は豊富で激戦区と呼べるであろう新橋
よく行くのだが、飲み屋に行ってしまうため、ラーメン店はあまり行けていないのが実情
この日は『DRY-DOCK』に行く前に少し時間があり、お腹が空いていたのでラーメンを食べてから行くことに

ということで、友人が好きだというこちらへ来店
普段一人では入らないであろう、つけ麺、油そば、ラーメンとメニュー豊富で節操ない感じ
後で知ったがこちらはチェーン店のようで、チェーン店らしい豊富なメニューが恐怖を煽る
が、折角なので友人オススメのごまつけ麺と全部のせがないので三品盛をチョイス

スープは、メニューの豊富さから勝手につけ麺王道豚骨魚介ベースだと思っていたので、意表を突かれた
動物系+魚介系ではあるのだが、酸味とやや甘味が特徴的な大勝軒インスパイア系である
ごまつけ麺だったので、ごま風味はあったが、ほどよい酸味がなかなか美味い
ただ、酸味と甘味に関しては、大勝軒よろしく好き嫌いがはっきり分かれると思うので注意が必要な系統だ

麺は加水率高めのツルツル中太ストレート麺で、調理時の影響でか所々やや縮れ
大勝軒系の味にはツルツル麺が合うので良いと思うが、他のメニューでも同じ麺なのだろうか

具はデフォルトでもそれなりに入っている
三品盛はチャーシュー、味付玉子、野菜だが、これで300円なら悪くはない
チャーシュー、味付玉子の味は可もなく不可もなく
場所柄仕方ないのかもしれないが、チェーン店で単品770円とやや高いのが難点

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
