
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

京成船橋駅西改札口徒歩5秒

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

三代目麺処まるは極』 特製鶏白湯らーめん

DSC_1456.jpg

スープ:☆☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆
京成船橋駅の西改札口から徒歩5秒という超駅近
習志野市にある「まるは」の3店舗目
3店舗ともに食べログでの評価は低く、当店も☆3を下回りそうな勢い
が、以前雑誌で見かけた写真が気になっていたので来てみた

店内はカウンター12席、4人掛けテーブル4つ、集合テーブル9席と広めで綺麗
メニューはラーメン4種類、つけ麺、まぜそば、G朗系3種類と豊富
G朗は読んで字の如く二郎のインスパイアで増しサービスもアリ

今回は特製鶏白湯らーめんと、休日だったので生ビール、本気のギョウザ、錦爽鶏からあげ小も注文
ラーメン店って、ビールやツマミを頼むと、頭悪い意味不明なタイミングで提供されることが多い
例えばビールだけ先に出してきて、ラーメン出てきて、ツマミ最後とか
なので今回は提供のタイミングをこちらから頼んでみた
「ビールとツマミ類を同時に先に持ってきてもらえますか?」と
すると、店員の女性が「はい。ラーメンは後ほどお客様のタイミングでチケット渡して下さい。」と快諾
他の客を見てたら、何も言わないとやはりビールだけ先に出てくる様子
ギョウザとからあげは、まぁまぁだけど、安いしツマミとしては及第点ではないかな

ラーメンはスープの雰囲気が家系のような見た目だ
錦爽地鶏・丸鶏を強火で10時間じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープらしい
さて、味だが、魚介豚骨とは異なる魚介鶏白湯で表面の鶏油も含め、非常に好みのタイプ
他レビューでは結構厳しい評価が多いが、個人的にはとても美味しいと思う
そして、自分でも意外だったのだが、「そうか、オレ、鶏白湯系が好きなんだな」と気付いた
こってりはしてるのだが、豚骨系ほど味も脂もくどくなく美味美味

麺はカネジン食品の加水率低めな中太縮れ麺
この系統のスープには低めの加水率が、スープとの絡みも良くGOOD
麺はメニューによって異なるようで、チェーン店ぽい雰囲気とは裏腹にしっかり考えてると感じた

具は炙りチャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、ほうれん草、海苔、青ネギ、玉葱
豚バラの炙りチャーシューはまぁまぁだが、せっかくスープが鶏なのだからもう少し豚豚してない方が良いと思う
ササミの鶏チャーシューは色白だが生姜風味で結構美味しく、こちらを多めにして欲しかった
味玉はかなり濃い目の色で出来良く美味しい

他のメニューも気になるのでまた行きたいと思っている

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
