
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

スープが変わってる洋食ラーメン?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

たいめいけん らーめんコーナー』 チャーシューメン

DSC_1575.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆
具:☆☆☆
創業昭和6年という日本有数の歴史を持つ老舗洋食屋『たいめいけん』
の裏側にあるのがこちらの立ち食いラーメンコーナー
一度に入れるのは5名という取って付けたようなスペース

以前はほとんど並ぶことなんてなかったのだが、最近は稀に外に並んで待ってる人がいる
去年までは口頭注文制だったのだが、昨年途中で食券機が導入されてより(狭く)便利になった

ネギチャーシューメンに関しては過去レビュー参照
今回はチャーシューメンを注文

なんと言っても特徴的なのがスープ
ブイヨンのような風味で洋食店のソイソーススープといった感じ
ただ、ラーメンとしてはどうかと言うと、好みにもよるがやっぱり今一歩かな

麺は中細やや捻り麺を使用
加水率高めのツルツル麺だが、茹で具合が柔らかめで微妙
尚且つ、かん水強めのため、あっさりスープが仇となり臭いが気になる

具はデフォルトがチャーシュー、海苔、メンマ、さやえんどう、ネギ
ネギチャーシューメンで失敗したチャーシューは今回はたっぷり堪能出来た
特徴的なのはチャーシューが煮豚ではなく焼豚で、ちゃんと紅糟か食紅かで色付けまでされている
煮豚以上に肉々しさ満点のチャーシューは噛み応えも味わいもGOOD

とはいえ、やっぱりスープ×麺の一体感は欠如しており、ラーメンとしては正直微妙
餅は餅屋で『たいめいけん』に行くなら洋食が食べたい

ちなみに、らーめんコーナーではカレーライスも食べれるのは評価出来る

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
