
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

具のレベルは他の追随を許さない

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

渡なべ』 味玉つけめん

DSC_1586.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆☆☆
ラーメンコンサルタント渡辺樹庵氏が自ら経営する旗艦店
濃厚豚骨魚介Wスープ黎明期のブーム火付け役の一店と言えるだろう
こちらは渡辺氏がメディア戦略含めプロデュースしていることにより、過去には良くも悪くも話題となった
メディア露出が多いことによる知名度上昇、一般客より取材を優先にするという噂、などなど
しかし、現在はラーメン大ブームも落ち着き、こちらも行列になることが少なくなったことで好転した気がする

スープはかなり濃厚な豚骨魚介Wスープ
味わいとしては動物系が弱く、魚介(鰹かな?)が強いため、濃厚魚介という表現の方が近いかもしれない
鰹節の他に煮干も使っているようで、スープの中に微かな苦味もあるが、嫌な感じではない

麺はツルツルの中太ストレート麺
「WATANABE STYLE Ltd.」と書いてある木箱に入っており、要するに自家製麺
一見加水率高いのかと思いきや、加水率は低めのプツプツ麺
中細~中太という太さだが、結構コシが強く噛み応え十分
スープが濃厚なので絡みはGOODだが、極太麺好きにはやや物足りない
つけ麺よりラーメンの方が適しているかもしれない

なんといっても最高なのが具
チャーシューは角煮のようなトロトロ脂の豚バラブロックチャーシューが3つで美味い
味付玉子は黄身のとろけ具合も甘みがある味も最高峰レベル
そして、今や名物とも言える、超極太メンマ
他の人がどのように食べているのかは知らないが、私は雪印の「さけるチーズ」のように裂いて食べるのが好き
超極太ながらもしっかり中まで味が染みこんでおり、尚且つ濃すぎない味付けがGOOD

つけ麺としての完成度がかなり高く、都内でもトップレベルだと思うが、やはり強気な価格のみ難点か
営業時間は21時まで伸びた様子

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
