スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

チーズもマヨも好きだけどチーマヨはオススメしない

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

瞠 恵比寿店』 あぶらそば+チーマヨ

DSC_1663.jpg

タレ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆

ラーメンコンサルタント渡辺樹庵氏がプロデュースした『瞠 池袋店』が本店
ラーメン、つけ麺、油そばと3大ラインに加え、期間限定など手広く用意されている
今回はなんとなくあぶらそばを注文してみた
そして、これが失敗だったが、オススメと書いてたチーマヨをトッピング
油そばと焼きそばにはマヨネーズ最高だと思っているのでついつい注文してしまった
閉店ギリギリに入店し、最後の一人になってしまったため、厨房の掃除等してたが心地良い接客だった

タレはかなりスパイシーな感じで、味は結構濃いめ
香味油、ラー油と醤ダレにマヨパワーで良い感じだったが、今回はチーズに潰された印象が強い

麺は油そばに多い極太麺ではなく、中太麺~太麺といった感じ
三河屋製麺の麺で、加水率は高くないのかモチモチ麺というよりワシワシ麺
加水率はともかく、油そばはもっと極太麺で食べたいのが本心

具はデフォルトでチャーシュー、味玉、メンマ、刻み玉葱、刻み青ネギ、海苔、鰹節
これに今回失敗だったチーマヨ(チーズ、マヨネーズ)のボリュームトッピング
油そばは800円と高めだが、これだけトッピングされていればCPは文句なしだろう
チャーシューはなかなか美味で、太めのメンマも個人的にはGOOD
味玉も良さそうだったのだが、今回はチーズにやられて少々不明
刻み玉葱が結構な量入っているが、玉葱は好きだけれど少々辛味が強く残念

チーマヨだが、好きで頼んでいるのでチーズ、マヨネーズが嫌いなわけはない
一番の問題はチーズが溶けていない状態で乗せられているだけということ
スライスチーズやパルメザンのように元々そのまま食べるタイプなら問題ない
が、このチーズは溶かすタイプのようで、実際途中から麺の熱で溶けてくる
最初から溶けていないために、食べ始めの食感、味が頂けないし、量が多いので尚更

全体的には決して悪くないのだが、今回の採点は厳しめにすることにした

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : 坦坦麺・油そば
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
