
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

ベジポタ系あっさり濃厚鶏白湯ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

鶏の穴』 白鶏らーめんスペシャル(全部のせ)

DSC_1671.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆

豊島区役所のほぼ向かいにある鶏白湯ラーメン店
日曜13時前に到着して先客3名店内待ち、10分程度で着席出来た
メニューは濃厚白湯、辛味、白湯の3種類で今回は濃厚白湯の白湯らーめんを注文

女1男3の学生らしき集団が入店時から退店時までずっと喋りながら食べてた
女1が食べ終わるのを男3が待っている状態で、にも関わらず女も喋ってるので渋滞発生

濃厚白湯のスープは鶏白湯ベースのベジポタ系
魚介鶏白湯Wスープ系とは違い、濃厚ながらも比較的あっさりしており、身体に優しい感じ
よく出来ていて美味しいが、鶏油も控えめでこってり濃厚なスープ好きにはやや物足りない感が否めない

麺は三河屋製麺の中太ストレート麺
加水率は他レビューで意見が分裂しているが、個人的には中~高な印象
ワシワシ麺というよりはモチモチ麺で、太さとスープとの相性はなかなか
もう少し細くして加水率を下げるというのもアリかなと思ったりもする

具はスペシャルにしたのでチャーシュー3枚、味玉、メンマ増量、焼きてもみのり、鶏そぼろ、刻みネギ
チャーシューは鶏モモ肉で味は美味しいものの、インパクトに欠けるし物足りない感じ
味玉は刻印がされててオシャレで、黄身の外側が固まっている程度のやや強めの茹で加減、味は普通
メンマは増量というほど増量されていないし、てもみのり、鶏そぼろは好みによるが特筆すべき程ではない

見た目の雰囲気や味が女性にも好まれそうな感じなので、女性やデートには向いてると思う

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
