
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

白胡麻担々麺は美味しいけど高い

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

美華園 新橋店』 四川風タンタン麺

DSC_1728.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆
新橋駅地下街のウイング新橋にある中華料理店
ランチタイムは不明だが、平日夜なら並びもなく、予約しないでも入れる
担々麺が有名な店だが、今回は普通の飲みに利用して、〆タンタン
中華料理もどの料理も美味しく食べれるレベルではあるが、今回は割愛
麺類は色々種類があったと思うが失念してしまった
今回はこちらの売りである四川風タンタン麺を注文

スープは白濁した色合いにラー油の赤がアクセントとなった見た目にも美しいルックス
一口飲むと白胡麻の強い香りと味がガツンと来る、鶏ベースのクリーミーなスープ
辛さは控えめながらも、白胡麻の甘さの後にピリッとくるのがGOOD
確かにOLなど女性に人気が出そうな感じである
激辛好きには拍子抜けだと思うが、個人的にはこの白胡麻スープはかなり好き

麺は卵黄を使った細縮れ中華麺
加水率はやや低めで、スープとの絡みは良い
もう少し太い中太麺くらいでも良いのではないかなという印象

具は挽肉あんとチンゲンサイのみ
挽肉あんは途中で混ぜながら食べると味に変化が出て良い
しかし、価格が1100円ということを考えるともう少しなんとかならないのかと思う

全体の出来は良いのだが、価格は高くても900円が妥当ではないか

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : 坦坦麺・油そば
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
