
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

バランスの良い塩ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

アイバンラーメン』 特製塩ラーメン

DSC_1764.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆

ニューヨーク州出身の店主アイバンがやってるアイバンラーメン
伊丹十三の映画「タンポポ」に感銘を受けてラーメン屋をやってみたかったらしい

スープは店頭の看板に丸鶏の濃厚なスープとさっぱり魚介だしのWスープと書いている
これに野菜の旨味をとじ込めたたれを使っているとのこと
実際になかなか深みのある美味いスープだなと感じた
塩・しょうゆともに自信作といえるだけのレベルは十分満たしているスープだと思う

麺は自家製の細縮れ麺で加水率は低めな印象
麺に少し黒点があり、全粒粉ではないかもしれないが、食感もややプチプチ
塩ラーメンは麺の選択でかなり雰囲気が変わると思うが、この麺は良い仕事していると思う
つけ麺は太麺らしいので、この感じだと太麺も美味しそう

具は特製だとチャーシュー、半熟卵、メンマ、ネギ
チャーシューは豚バラでホロホロ崩れる感じで美味しい
半熟卵は醤油味玉ではないのは確かだが、ただの茹で卵ではなく塩味玉なのではないかと思う
メンマは穂先メンマを使用しており、スープとの絡みと食感がGOOD

他レビューにあるような麺の茹で過ぎ、塩味が強いといった感じはなく、完成度の高いラーメンであった

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
