
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

女性ウケの良さそうな雰囲気と味

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

五ノ神製作所』 海老つけ麺全部入り

DSC_1783.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆

新宿タカシマヤ向かいの区画の裏手にある海老推しのつけ麺店
平日12:30に到着すると13人待ち、12:55に入店
先に食券を買って並ぶ形式で、途中で店員が食券の回収に来る
オフィス街だけあって、並びがキツイのは13時(昼休み終わりかな)までで、13時以降は空いてる様子

今回は海老つけ麺を頼んだが、スープは一口目が海老の香り十分でとても美味しい
海老系の店は比較的よく見かけるが、海老系のスープのポイントは2つあると思う
まず1つ目は最初の一口に渋さなどがないか、香りが薄くないかで、こちらのスープは及第点
次に2つ目は二口目以降に急速にクドくならないか、香りが強過ぎないかで、こちらのスープはここが微妙
最初の一口目の感動は素晴らしいが、二口目以降、食べ進めるに従って強すぎる香りとクドさが目立ってくる
また、香りだけではなく、味と塩辛さも強めなため、ノドも乾く
この点はもしかしたら海老トマトつけ麺にすると上手く改善されるのかもしれない

麺は全粒粉を使用した褐色がかった自家製太麺
加水率は高めでモチモチとした麺だが、全粒粉なのでプチッとした食感もあり美味しい
海老の香りが強いスープには風味豊かな全粒粉麺は合っていると思う

具はスープにチャーシュー、メンマ、味玉、ネギが入っており、麺に海苔、キャベツが乗せられている
チャーシューは勘違いかわからないが、3種類入っていたと思う
豚ロースの薄切りの一般的なチャーシュー、豚バラの角煮風チャーシュー、鶏モモ肉の3種類
ただ、インパクトが弱かったのか、理由はわからないが、チャーシューの記憶が全くない
味玉も特筆することはなく平凡な印象
キャベツはやや水が付いており、これは完全に水分は拭きとるか炙るかして欲しかった
というか、キャベツいらないんじゃないのとしか思えなかった
スープ、麺と比べると、トッピングのレベルは一段下かなと思う

店内の清潔感やスープの香りなど女性が好みそうな雰囲気なのでデートなどには良いかもしれない
また、海老味噌や海老トマトの方が美味しい気がしないでもないので、機会あれば再訪したい

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
