
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

ザ・肉ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

肉玉そば おとど食堂 篠崎店』 特・肉玉そば

DSC_1797.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆☆
篠崎にあるザ・肉ラーメン
以前大つけ麺博で期待より残念なつけ麺が多い中、トッピングの焼肉が一際輝いていて(笑)
本店は北松戸だが、篠崎店が家からそう遠くないので、何回か行ったことがある
近くに駐車場がないのがちょい難点だが、原付程度であれば店横に停めてる人も多いようだ
ちなみに、店頭にでかでかと輝く看板の雲3つ龍3つの文字で「おとど」と読む

こちらの店は席数の割りに店員が多く、オペレーションが非常に良い
特にフロア担当の店員さんは学生らしき若い人が多いのだが、対応がとてもしっかりしていて素晴らしいと思う
超人気店にいる横柄な態度の兄ちゃんや、わけのわからないおばちゃんや頑固おやじは見習って頂きたい

当店の売りはなんと言っても肉玉そばである
今回は特・肉玉そばにしたが、ぶっちゃけ肉玉そばで十分というか、肉玉そばが完成形
+250円払うのであれば、特にするより、餃子か肉増し辛み玉とかをオススメする
麺類を頼むとご飯おかわり自由というのも素晴らしすぎる
肉玉そばとご飯のコラボレーションが最高なのだ

スープは鶏、豚、牛の三獣スープ
やや乳化している濃厚スープなのだが、これがとても美味い
味も濃いめなのだが、クセはむしろない方で味は万人受けするのではないか
ニンニクとの相性もGOOD

麺は中太の平打ち縮れ麺
加水率は中といったところでスープの吸いは早くはないが、ツルツルしつつもしっかりとした食べ応えのある麺
濃厚なスープにも合っているし、ご飯を食べる場合、麺はワシワシよりこれくらいツルツルの方が良い

具はノーマルで豚バラと玉葱の焼肉、青ネギ、卵黄、メンマ、ナルト、ニンニクと既に盛りだくさん
特・肉玉そばにするとチャーシュー、味玉、海苔が追加される
肉の感じはすた丼をご存知であればすた丼を想像するとわかりやすい
甘辛いタレで焼き上げられた肉の美味さといったら、このトッピングだけでご飯2杯は食べれる勢い
そこに卵黄まで付いているのだから、間違いなくご飯を頼まないと損だと言い切れるレベル
チャーシューや味玉もなかなかなのだが、このスタイルにはなくても良いという印象

肉玉そばが700円ということを考えると、CPもかなり高いレベルと言えるだろう

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
