
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

辛みそラーメンは正直微妙

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

昭和』 辛みそラーメン+味付煮玉子

DSC_1870.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆

今回は辛みそラーメンを注文した
辛みそラーメンは辛さが7段階あり選べるようになっている
段階は「普通」「ちょい辛」「大辛」「激辛」「尻泣かせ」「救急車」「霊柩車」の7つ
なぜか後半3つだけが面白いネーミングになっている(笑)
当店の前に、この場所にあった名店『新好味』の味を復元すべく店主が作ったのが辛みそラーメン

スープは帆立・海老・昆布など魚介ベース
スープの赤さとは裏腹に、普通の辛さでは辛味より甘味が前面に出てくる不思議な辛みそスープ
最初は辛さを感じるのだが、後味はスープと味噌の甘みが残る
辛さを強くしたら多少変わるのかもしれないが、ベースは同じなので辛さ→甘さの感じは変わらないだろう
好みの問題かもしれないが、個人的には辛さの後に甘みが残るのは好きではない

麺は他と同じく中細のやや縮れ麺
辛みそラーメンにはもう少し太麺の方が合うんじゃないかなと思う

具はもやしに角切りチャーシューにハム、それとトッピングの味付煮玉子
もやしたっぷりなのは嬉しいが、せっかくのチャーシューが角切りなのが残念
こちらのチャーシューはやっぱり分厚いまま炙られてるのが美味しい
それとハムはなぜ加えられているのか謎

やはり頼むなら「昭和ラーメン」だと再確認

■過去訪問
2012年1月 昭和ラーメン大盛り+味付煮玉子
http://dera1111.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2012年2月 高級岩のりラーメン (昭和ベース)
http://dera1111.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
