
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

ちゃんとしたラーメンを食べれる、使い勝手の良い駅前の中華居酒屋

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

麺屋 丸吉』 丸吉ラーメン

DSC_1917.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆

下総中山駅前にあって、営業時間は深夜2時だけど客がいれば2時過ぎても営業している
終電で降りても、大体いつもやっているという優良店
店の名前は麺屋だけれども、実際は中華居酒屋という方が正しいかもしれない
とはいえ、麺類の種類はかなり豊富で、店名を冠する「丸吉ラーメン」を筆頭に塩ラーメン、札幌みそラーメン、醤油ラーメン、タンタン麺、つけ麺、チゲみそラーメンなどがある

今回は二軒目かつ深夜かつ初訪ということで、一番基本っぽい「丸吉ラーメン」を注文した

スープは豚骨ベースで、背脂ありの醤油味
もっと中華そばっぽい感じなのかと思って入店したのだが、意外や意外、基本的な背脂豚骨ラーメンだった
中華料理店のラーメンは他の料理にも使用するためにガラベーススープのことが多いけどここは違う
平凡な背脂豚骨醤油ではあるのだけど十分に及第点は超えていると思う

麺はツルツルとした中細やや縮れ麺
縮れというか、捻じれと言ったほうが正しいかもしれない
ちゃんと噛みごたえのある麺だが、かんすい臭はさほどしなかった印象

具はチャーシュー、味玉子半分、メンマ、海苔、青ネギ
チャーシューも味玉も特別美味しかった印象はないが悪くはないと思う

〆にラーメンを食べれる居酒屋としては珍しいまともなラーメンだった
というか、今度は昼にラーメン食べに行きたいと思う

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
