
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

麺屋こうじグループの激辛ラーメン店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

激辛拉麺 鷹の爪』 鳳凰DX 野菜増し

DSC_1171.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆
行徳にある激辛ラーメン店
池袋大勝軒系茨城大勝軒佐貫本店田代浩二氏が代表を務める全国屈指のラーメン組織麺屋こうじグループの一店

わかりやすく言えば中本+二郎といった感じ

スープは豚骨醤油ベースなので『中本』よりあっさりした味わい
個人的にはやっぱり激辛ラーメンは味噌ベースの方が美味しいと思う

麺はカネジン食品の中太平打ち揉み麺
しっかりとした噛み応えがあり、激辛スープには合っている
個人的にカネジン食品の麺が好きなのでGOOD

具は写真を見ての通り、半分に麻婆茄子、半分に鶏唐揚げ、中央に炒め野菜(増し)とキクラゲ
鶏唐揚げはカラッと揚がって美味しいが、想像通りかなりヘビーで早めに食べないとスープでヘニャってくる

味噌のようなこってり感がないためか、途中でインパクトが弱くなってくる
が、テーブル上にニンニク、ゴマ、唐辛子があるので味に変化は加えられる
今回は加えなかったが、唐辛子はただの一味ではなく、魚粉も入ってるらしい
知っていたら入れたのに、知らなくて残念
そして、DXにしないで鳳凰麺+プチ唐(唐揚げ2切れ)の方が良いかもしれない

激辛ラーメンはたまに食べたくなるので、次回はこれらに気をつけようと思う

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
