
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

角肉が美味い博多ラーメン系だがCPが悪い

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

九州じゃんがら 日本橋店』 九州じゃんがら(角肉・半熟味玉子入り)

DSC_1949.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆☆

前回は「からぼん」だったので、今回は基本の「じゃんがら」にした

スープは豚骨、鶏ガラ、野菜のマイルドとんこつ
「ぼんしゃん」と比較するとややあっさりしているものの、表面の油は結構たっぷりなのでさっぱりはしない
久留米ラーメン系の「ぼんしゃん」に対して、「じゃんがら」は博多ラーメン系であり、やや透明感もある
「ぼんしゃん」同様に臭みや癖はかなり少なく、九州豚骨系が苦手でも豚骨が苦手でなければ美味しく食べれる

麺は共通の低加水極細ストレート麺で今回も硬めで注文

具は全部のせだと+400円なので、今回は角肉と半熟味玉子のみにした
それでも+300円なのでCPは良いとは言えない
角肉がスープとの相性も良く美味しいのだが、3塊で+200円というのがネックか
味玉子も半熟にすると+120円と全体的にトッピング価格が高め設定なのが残念

■過去訪問
2012年1月 からぼん全部入り(半熟味玉子)
http://dera1111.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
