
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

見た目のインパクトはある

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

ラーメン松野屋』 タンタンチャーシュー

DSC_2027.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆

勝浦のご当地ラーメンである勝浦タンタンメン
2011年11月に開催された第6回B-1グランプリで7位入賞のB級グルメ
タンタンメンと言いつつ、芝麻醤を使った胡麻担々麺ではなく、ラー油タンタンメンである
こちらの店は店前に駐車場があり、5台くらい駐車可能
バイクは店の道路側にスペースがあるので、5台以上は駐車可能
祝日の14:25に到着すると先客が5組16人待ちだった
2人、4人、6人、2人、2人で私は1人…
6人組をどう処理するかと思っていたが、普通に順番通りの入店だった
14:35頃にはタンタンメンの具がなくなるとのことで暖簾を下げた
14:50に入店
田舎の大衆店よろしく客の入れ方や注文、配膳などのオペレーションは悪い

麺類+餃子で半ライス無料になるが、今回はご飯が売り切れていた
ご飯の方が売り切れが早いようで、代替サービスもなし
餃子は変わった鉄フライパンで焼いていた
ニンニクは強めなので、ニンニク臭を避けたいのであれば頼まないほうが良いかも

タンタンメンは運ばれてきた瞬間、インパクトのある真っ赤なスープ
スープは鶏ベースの醤油かな
表面は2mm程のラー油の層で覆われている
ただ、この真っ赤なスープ、普通で頼むと全然辛くない
見た目のインパクトだけではなく、辛さも楽しみたいのであれば辛さの注文をした方が賢明

麺は低加水の中太縮れ麺
大盛はなく、替え玉制度であり、デフォルトの量は少なめ
細麺じゃないのに替え玉って時間とかタイミングとか大丈夫なのだろうか?
麺自体はよく出来ており美味しいと思う

具はチャーシュー、刻み玉葱、挽肉
デフォルトで何枚かわからないが、チャーシュートッピングにすると5枚になる
チャーシューは豚バラを使用した、やや固めで脂もしっかりタイプでなかなか美味い
玉葱はやや苦味があり、もう少しなんとかなるんじゃないかと思う
ちなみに、刻みニンニクも結構たっぷり入っている

スープの味は悪くないのだが、まさにB級というか、1回食べれば十分な感じは否めない
カップルで来てる客も多かったが、結構ニンニク推しの店なので、注意が必要

3000円のジャンボラーメンというメニューがある
5人前で普通のラーメンでもタンタンメンでも良いとのこと
複数人で食べても良いが、一人だと大食いチャレンジに挑戦出来る
15分以内に麺と具を完食すると無料
30分以内にスープまで完食完飲すると3000円プレゼント

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
