スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

中本=安心の激辛ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

蒙古タンメン中本 高田馬場店』 蒙古タンメン

DSC_2262.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆

激辛ラーメンの王道と言えば中本
高田馬場にできたことは知っていたが、なかなか行く機会がなかった
というか、オープン当初は行列がすごくて行く気になれなかった
だって、中本だったら他にもあるじゃん、的な感じで
ということで、オープンから暫く経って、行列も出来ていない感じだったので行ってみた
私は辛さに弱くもないが、強くもないので、初訪だしメインの蒙古タンメンを注文

スープはやや油多めだが、野菜の旨味もあり適度な辛さの良い味噌スープ
普通の味噌とも、韓国系の辛味噌の間って感じの味噌ダレなのかな
蒙古タンメンはスープの色は褐色で落ち着いてるが、やっぱり結構辛い

麺はサッポロ製麺で、加水率低めのワシワシ太麺
スープのインパクトにも負けない良い麺だと思う
中本は辛いスープとか具の麻婆豆腐とかが印象的だけど、実は縁の下の力持ちは麺じゃないかな

具は麻婆豆腐と野菜炒めのハーフアンドハーフ
野菜炒めはタンメンの名の通り、中華鍋で炒めた後にスープと味噌ダレで煮込むしんなり系
麻婆豆腐は単品でもちょい辛な感じだが、豆腐がもう少し大きめだと嬉しい
ただ、麻婆豆腐が本当に必要かどうかは要検討かもしれない

当初は中本他店と比べていまいちという評価をよく耳にしたが、味は落ち着いたんじゃないかなという印象
ハズレが少なく、激辛ラーメンを楽しめるのは中本の良いところ

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
