
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

つけ麺はハズレ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

泪橋』 つけ麺 中+味付玉子

DSC_2265.jpg

スープ:☆☆
麺:☆☆
具:☆☆

新橋駅周辺ではトップ10に入っている店
評価3.5以上の店で駅から最も近いという利便性の高い店でもある
当日は時間がなく、新橋周辺の行ってみたい店は行列だったので行けなかった
そんな中、ラーメンを食べるのを諦めていたが、こちらはなんと待ちなしで入れる様子
ラッキーと思い迷わず入店してつけ麺を注文

これが間違いだったのかもしれない
こちらはつけ麺ではなくラーメンの店だったのかな
全体的な印象は中途半端な寄せ集めつけ麺って感じ

スープは豚骨魚介に背脂が加えてあり、人気の2種類を混ぜましたって感じ
口当たりは魚粉でザラザラしており、なぜか鰹節が直接乗せられている
出汁に使うものを直接的にブチ込んだ感が凄くて・・・

麺は加水率高めで、やや固めの中太やや縮れ麺
加水率は高そうなんだけど、モチモチというよりはグニュグニュした食感
弾力がありすぎて、小麦の風味も感じないためゴムっぽい

具はほぼもやしメインで、チャーシューは小さい角切が2切れだけ入っていた
いくらノーマルのつけ麺でももう少し具は入っていると嬉しい、というかメンマくらい入れてよ
味玉は固茹で気味で、(逆の意味で)色の割りには味濃いめ
美味い濃さでなく、表面がしょっぱい感じの出来具合

もしかしたらラーメンはもっと美味しいのかもしれないけど、つけ麺の手を抜き過ぎじゃないかと思う

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
