
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

浅草開化楼の新境地(悪い意味で)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

麺屋ZERO1 西葛西メトロセンター3番街店』 ガッツ系つけ麺M 特製仕様

DSC_2280.jpg

スープ:☆☆
麺:☆
具:☆☆

西葛西の駅高架下にあるショッピングセンターにあるラーメン店
当日はラーメンを食べるために3店回ったがどこも閉店後
ラーメンを食べるのを諦めかけたが、とりあえず駅近のこちらへ

店外のメニューと雰囲気がいかにもプロモーションに金かけた感を受ける
どうやらガッツ系と武士系という2シリーズのメニューがある様子
メニューのネーミングがキラキラしていて更に不安感が煽られる(笑)
太麺好きなので、豚甘醤油系極太硬麺を体感できるガッツ系を選択
ガッツ系つけ麺M 特製仕様を注文した

スープは豚肉、にんにく、野菜を大量に煮込んだ野性味溢れるらしい
が、野性味はともかく残念ながら旨味はないし、ややぬるい
薄い豚骨スープに調味料加えましたという感じのスープ
表面の油層が多いが脂の旨味も感じなかった
タレ、ホワイトペッパー、二代目壷辛がオススメの食べ方として推されてる
タレを加えても、辛味を加えても、特に美味しくはならない
追加スパイスはベースのスープがしっかりしているから意味を成すんだなと再確認

当店では麺が最も衝撃を受けた
こちらではなんと浅草開化楼の麺を使っている
角切りの中太ストレート麺なのだが、なんか見た目からして違和感あり
極太というほど太くないところは許容範囲なのでOK
硬めに茹でられているのも元々そう謳っているのでOK
しかし、湯で時間か、湯切りか、水締めか、理由はわからないがベタベタしている
加水率が微妙に低いのもあって、モチモチ感はなく、ワシワシでもない
それにベタベタ感が相まって、とても中途半端な印象
浅草開化楼でこんな麺になることがあるんだと衝撃を受けた

具は特製すると、麺の上にペラペラのバラ肉巻きチャーシューと大量のもやし
スープの中には味玉、メンマ、細切りチャーシューなど
チャーシューは見た目の通り旨味がなく残念な感じ
もやしは多くて良いんだけど、所詮もやしでだから何というレベル
玉子は半熟で黄身はサラサラしている
味はまぁまぁなんだが、若干塩辛い印象が残っている

正直、味を変えて食べ進めないと残したくなるレベルである
外見通りの印象でプロモに金かけて中身がない感が否めない
唯一の救いは、店内の清潔さと店員さんの接客の良さくらいだろうか

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
