
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

メニューの豊富さが良い辛旨の王道

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

蒙古タンメン中本 新宿店』 五目蒙古タンメン

DSC_2290.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆

5月27日に高田馬場店に行ったのに、1週間も経たずに新宿店に行く機会ができた
中本はそんな頻繁に行かないのに、なぜかこの週だけ中本フィーバーww
新宿店はご存知の方も多いと思うが、北極が5倍まで辛さ増できるという中本の中でも異例の店舗
北極以外にも何倍かに出来るようだが、ぶっちゃけ一般人には関係ないので割愛、というか知らない
てことで、高田馬場で蒙古タンメンを食べたので、今回は五目蒙古タンメンに挑戦

五目蒙古タンメンは蒙古タンメン(味噌タンメンに麻婆豆腐がオン)に更に辛豚肉と玉子がオン
要するに玉子&辛豚肉&麻婆豆腐オン味噌タンメンってことだね
ただし、辛さは味噌タンメンが3、蒙古タンメンが5に対して、五目蒙古タンメンは6と辛いらしい
実際に運ばれてきた五目蒙古タンメンの第一印象は「赤っ!」だった
なぜか写真もホワイトバランスおかしくなって丼まで真っ赤になってるという

スープは確かに蒙古タンメンより辛い気がする
が、このレベルの辛さは食べられない辛さではなくて、結構辛いので、辛さの比較が難しい
2つのスープを飲み比べて、どっちが辛いか味で当てるのは難しいんじゃないかな
表面の油分はやや多めなのが特徴的だが、ラー油だけなのか鶏油とかも入っているのかは不明
確かに美味いんだが、油の量はもう少し控えた方が好みかもしれない

麺は恐らくサッポロ製麺の角切りストレートで、茹で具合はやや固めでGOOD
箱で製麺所を確認していなく、確実ではないが中本だしサッポロ製麺だろう
中本の秀逸さはやはり麺にもあると思う縁の下の力持ち

具はいつもの麻婆豆腐はいい具合の辛さ
豚肉はやや少ない感じで、もう少し多いと嬉しいな
玉子は箸休めになって良いが、特筆すべきような玉子ではない

激辛ラーメンが食べたくなったら、メニューも豊富で安定した美味さの中本は便利
あと、辛さに自信がある人は、やはり新宿店の北極5倍に挑戦してみると良いと思う

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
