
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

やまらぁより豚っぽい

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

麺喰屋 澤 水天宮前店』 味玉らーめん+炙りチャーシュー

DSC_2329.jpg

スープ:☆☆☆☆
麺:☆☆☆☆
具:☆☆☆☆

マイレビューのラーメンランキングNo1の『麺 やまらぁ
そのご主人が修行したのが新小岩『麺喰屋 澤』らしい
けれど、新小岩の店は多摩センターに移転したのかな?
グーグルマップには出てくるけど、行ったことがないのでよくわからない
とりあえず、その店の支店がこちらの店との情報あり
なぜこんな近距離(やまらぁは人形町)に出店したのかは謎

平日の12:00に着くとラスト1席だったが、12:20の退店時には店内5名待ち
今回は味玉らーめん+炙りチャーシューを注文

スープは熱々でGOOD
やまらぁと比べて豚が強い感じの動物系強めな豚骨魚介Wスープ
表面の鶏油は1-2mmと一見多めだが、油っっぽさやクドさはない
店の説明に書いている「濃厚なのにくどくない」というのが適切な美味いスープ

麺は桜井商店の中太ストレート麺
加水率高めのツルツル系で熱々なのがGOOD
モチモチ具合は控えめで、時間が経ってもあまり伸びない

具はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔
チャーシューは豚ロースの肉感がしっかりした厚切りタイプ
味玉もチャーシューも味はやや控えめでスープの邪魔をしない感じ
と言っても、素材を生かしてスープも生かすという、良い意味での控えめ

好みにもよるが鶏系より豚系の方が好きならやまらぁより当店の方が良いかも
個人的には鶏系の方が好きなのでやまらぁに軍配が上がる
とはいえ、美味いことには変わりない

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!お邪魔します。
こってりした感じがとても美味しそう!
味わいが凝縮されてるように感じるラーメンですね!

Re: No title

> ジャムさん
来訪ありがとうございます^^
こちらの店は、私の一番好きな「やまらぁ」の姉妹店です!
両方とも凄い美味しくて、オススメのお店なので機会があれば是非行ってみて下さい!
ブログもまた見に来て下さると嬉しいです(*´ω`*)
ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
