
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

ネギ好きは楽しめる京都背脂チャッチャ系

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

ラーメン魁力屋 南行徳店』 特製醤油 九条ネギ味玉ラーメン+チャーシュー

DSC_2354.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆☆

南行徳の駅からは少し離れているが、県道沿いで駐車場も大きいので意外と行きやすい
京都北白川に本店を構える京都背脂チャッチャ系
関東関西に30店舗以上を構える一大系列店である
迷いはしたものの、やはりインパクト重視で九条ネギ味玉ラーメンを頼んでしまった
正直なところ、このメニューは人を選ぶと思うので正解とは言えないかもしれない
到着した丼のインパクトは十分満足したので良いんだけどね

スープは醤油がしっかりした豚骨醤油で甘みもあり
デフォルトの背脂は一見表面を覆っているのでビビるが意外と控えめ
一味ありで頼んだが、一味は控えめで『ますたに』のような味の変化はない

麺は低加水の中細ストレート麺
ますたに』よりは太さがある
硬めで頼んだが、ちょうどよい硬さでGOOD

具は九条ネギの圧倒的なインパクトに隠れているが、チャーシューも隠れている
九条ネギは若干ネタで頼んだが、青いけれど辛味もなくモシャモシャ食べれて良い
ネギ好きであれば普通に美味しく食べれると思うが、ネギ好きだけにオススメ
チャーシューは薄切りタイプで、ネギとスープに合っていて美味しい
味玉は小ぶりだけれど、甘くも塩っぱくもなく丁度良い味でGOOD

全体的な構成はとても良く、特に麺と具は上出来だと思う
スープに関しては背脂、一味の量を調整すればもっと自分好みになりそうな予感

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
