
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪


web拍手 by FC2

しょうゆよりしょうわ@茅場町

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
↑↑↑↑↑↑↑ クリックで応援お願いします♪

昭和』 しょうゆラーメン+味付煮玉子

DSC_2415.jpg

スープ:☆☆☆
麺:☆☆☆
具:☆☆☆☆
2012年7月でこのエリアを離れるということで、今まで食べてなかったしょうゆラーメンに挑戦
懐かしのあっさり醤油という肩書きがある
到着した丼を覗くと、昭和ラーメンの色違いといった感じ
トッピングは全く同じようだ

スープは昭和と同じく鶏ガラベースで、鶏油は昭和よりやや多め
懐かしのという名の通り、カエシ濃いめの醤油らしいラーメン
スープの旨味は昭和の方が生きているので、ちょっと惜しい感じがする

麺は昭和と同じく加水率低めの中細縮れ麺
今回は混ぜ方が悪かったのか、少しダマになっているところがあった
せっかく麺は美味しいのに残念

具は安定の出来栄え
やっぱりここのチャーシューは良いね

よくある醤油ラーメンの域は抜け切れていないが、安定した食べやすさだとは思う

■過去訪問
2012年1月 昭和ラーメン大盛り+味付煮玉子
http://dera1111.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2012年2月 高級岩のりラーメン (昭和ベース)
http://dera1111.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

2012年4月 辛みそラーメン+味付煮玉子
http://dera1111.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

何食べても美味い
http://u.tabelog.com/dera/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンマン

でら

Author:でら

ラーメン好きの人数
ラーメン広告出た?
ラーメンつけ麺油そば
最新ラーメン
月別ラーメン
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
